FC2ブログ

高きを仰ぎ

アマチュアチェロ弾きの近況報告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよJAO初日の朝。
早めに目が覚めたのでまずは竹瓦温泉で朝風呂。なかなか風情のある建物だが、問題はとんでもなくお湯が熱い!!!そんなわけで湯船に入るのは断念して、ホテルに戻って、ロビーのi macでブログの更新。ネスケは久々の使用につき、やや勝手違いにとまどった。
携帯を忘れて出かけたのだが、部屋に戻ったら、JAO仲間のちかりんから電話。「今、どこですか?」というから「まだ別府。遅い方の電車にした」旨を返事、次の駅で合流する約束をした。
電車に乗ってからどこに座っているかもメールしてとなりの駅で「お~いた」状態になる筈だったのだがなぜか???
次の電車では間に合わない筈だしと思いつつ、狐につままれたような状態でひたすら電車は走る。それにしても、隣の県なのやたらと遠いのね。しかも、途中で携帯が何分間も圏外になる始末。陸地で圏外の表示がこんなに長く続くのを見たのは久しぶり。しかも「特急料金返せ!」といいたくなるような走りぶり。
それでも何とか携帯でのやり取りの結果、ちかりんたちは前の電車に乗っているらしいことが判明。

「遅いほう」だと宮崎着がギリギリなのでコンビニで昼食を調達してダッシュで会場へ!
しかし、ちかりんたちはいない。しばらくしたら、ちかりんと同じ電車に乗った筈の早苗ちゃん登場。そこで早速、ご挨拶。「久しぶり~」と言いながらも向こうは怪訝な顔。これで殺人事件でも起これば、まるで「西村京太郎サスペンス」の世界。

真相は、向こうは、ギリギリの電車の存在を知らずに、こちらが「早い方」だと思っていたのを「遅い方」だと思っていた上、会場に来る前に一度ホテルに寄って荷物を置いて来た関係で逆転が起こっただけなんだけど...

開会式の後は練習開始。
けっこうリピーターも多いのでオーケストラを見回すと、チェロ以外にも、名前だけor顔だけ、知っている人も多数。
「初合わせ」は、「おい、おい大丈夫!!!」状態で始まった。特に行方不明者続出で、スコアを見て書き込んでおいたガイドが役に立たないのが辛い。
それでもなぜか練習は早めに終わって一路、ホテルへ....
スポンサーサイト

トラックバックありがとうございます。

すみません、はやとちりしちまって...
オイラは時刻表もってないんです、いつもJRはジョルダンで検索するもんで。

「2両目一番後ろにのってます。」のメールをいただき、そこにはチェロをもっていない女性しかいなかった時、背筋がぞ~~っとしました。

2006.08.08 21:28 URL | ちかりん #J7nTh0B2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bwv1012.blog51.fc2.com/tb.php/63-95b4b0ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。